キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

今から出来るウォーキング。

1年前の自分と比べ

恐らく10キロ近く体重が変わりました。

もちろんプラスに。

 

増えた理由は色々心当たりがありますが、

まずは減らす事を考えます。

 

食事をセーブしたりお酒を控えたり

もちろん筋トレもしました。

 

でも減らないんです。

 

25歳超えると落ちにくいよ、

とは聞いてましたが、これほどとは。

 

そしてストレスが溜まります。

 

食べたいものや飲みたいものを我慢するのは

予想以上にストレスでした。

 

そこで参考になったのが

『サバイバルウェデイング』

 

主人公のさやかはダイエットの為に

スニーカーを買い、隣駅から歩く

という記載があります。

 

それに似せてReebokのスニーカーを買い

気が向いたら一駅分歩きました。

 

すると、体格が変わったんです!

お腹から太ももにかけて

自分で分かるほどに引き締まりました。

 

体重はすぐに変化が出ませんが

見た目はちゃんと変化してます。

 

変化する事で、頑張りが認められて

次に頑張れるんですよね。

 

とりあえず歩く、歩く、歩く。

 

歩くだけで痩せられるなんて

お金もかけずに運動できて一石二鳥。

 

そして体重につなげていくのを意識して、

明日も晴れたら歩こうかな。