キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

感謝と感謝と感謝

遂に公表されたので言いますが、

私の書いた記事が選ばれるなんて

これっぽっちも思ってませんでした。

 

記事を書き始めて5つ目。

自分の話しやすい内容があったので

お題に記事を投稿しました。

始まりはそんな簡単な事なんですね。

 

友人達にはよくこの話をしていたので

まさか選ばれる内容とは…。

 

当選に気づいたのもギリギリで

回答期限で催促の連絡が来てからでした。

 

最初は迷惑メールと勘違いし

削除しようとすら思っていたんです。

 

でもメールを読み返して

「当選……当選?……当選!!!」

 

職場の休憩室で叫ばなかった自分を

褒めてあげたいです。

 

ただ、この喜びを伝えたくても

ブログを始めた事を友人に伝えてません。

そして記事にも書けない。

 

結果として、

1人で晩酌をし、祝杯をあげました。

翌日、二日酔いで仕事に支障が出る程には

お酒をたくさん飲みました。

 

そして、今、公表され、

私の記事が優秀賞に載っています。

 

あぁ、本当だったんだ。

 

心の声は祝杯をあげるわけではなく

ただただ体に浸透する様でした。

 

書き始めてまもなく

拙く読みにくい文章。

 

言い方は失礼かもしれませんが

例えくじ引きやルーレット的な運で

選ばれた結果だとしても

やっぱり嬉しいです。

 

小さい頃から賞を取ったこともなく

自分の作文には劣等感しか無かった私。

 

そんな私が選ばれた。

 

選んでくれた誰かに

読んでくれた誰かに

この声が届けば嬉しい。

 

選んでくれてありがとう。

読んでくれてありがとう。

 

そしてこの素敵なストーリーをくれた

母に敬意と感謝を込めて。