キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

好。動。食。

今週のお題「リラックス」

 

リラックスって言葉で表現するのは

私にとっては難しいので

【究極の癒し】に置き換えて。

 

  1. 好きな事をする。
  2. 汗をかく。
  3. 好きなものを食べる。

 

この3つに限ります。

 

好きな事はなんでも良くて、

私は一人カラオケに行ったり

録り溜めてたドラマや映画を見たり

気が済むまで昼寝をしたり。

誰かと会ってご飯を食べるも良し!

まずこれで自分の気持ちを満足させます。

 

気持ち、心の満足

が一番大事です。

 

それから2.の汗をかく。

最近はホットヨガにハマってるのですが、

これが驚くほどに汗がでます。

Tシャツ絞れるんじゃないかってぐらい。

 

最近、ジムでボクササイズをしましたが

比にならないぐらいの汗。

 

なんで汗をかくのが良いのかというと

理屈は正直わかりません。

 

でも体がいい感じに軽くなって

ちょうど良い疲労感なんです。

これで夜もバッチリ眠れます。

これは実体験ですね。

 

そして最後に好きなものを食べる。

これもなんでも良いんです。

ステーキとかお寿司みたいな

高いものでなくても。

自分へのご褒美として食べれて

幸せを感じるものであればOKです。

 

ちなみに私のご褒美は

100円くらいのクレープアイスです。

 

この3つを1日でするのは大変なので

私は週末の2日間で実践してます。

 

心も体も無理をせず

やりたいって自分から思えることが大切。

 

そしてぐっすり眠れば

1週間の疲れは取れて、また新しい1週間。

 

今週末のお休みに

気が向いたら試してみてください♬