キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

巡り巡って、今になる。

今年の7月、5回目となる転職をしました。

 

前職があまり良い環境ではなかった為

いずれかは転職したいと思ってましたが

まさかこんなに急だとは思ってませんでした。

 

だから転職活動もバタバタです。

 

どこかの転職サイトCMであった気がしますが

 

『前よりいい会社』

 

をモットーに新たな職場を探してました。

 

最初の頃は…

 

長期戦でもいい!

納得のいくまでやってやる!

 

なんて思ってましたが…

 

仕事が無ければお金も無い。

そう気付くのに時間はかかりませんでした。

 

一人暮らしをしているのもあって

現実も見なければ…と感じてた時に

出会ったのが今の会社です。

 

トントン拍子で内定が決まり

無職期間は1ヶ月半くらいで収まりました。

 

転職ばかりしてる私が言うのも何ですが

今の職場は私にとって天国でした。

 

仕事も楽しいしやりがいも感じる。

何より上司とのウマが合うので

仕事以外も充実してます。

 

そんな中、

会社の全体会議がありました。

 

本社とは別の会議場所だったので

ネットで場所を確認すると…

 

今年の初詣で訪れた神社のすぐ近くでした。

 

初詣では大抵、地元の神社でしか

行くことはないのですが、

今年は地方から来る友人と共に

初めての場所で初詣をしたのです。

 

そこは恋愛関連で有名な場所で

その時はそのご利益を求めて訪れました。

 

でも私には恋愛面で良い事は

ありませんでした。

初詣で訪れた事すら忘れるほどに。

 

ただ、今年の始まりの場所に

新たな会社の人達と訪れたのは

何かの縁かもしれないなと思います。

 

恋愛ではなくても、その時必要なものを

見てくれてるのかもしれません。

 

きっと働けば働くほどに

職場の嫌な所も見えて来ると思います。

 

それでも今の私は、

ここで働けて幸せだなと。

色々な縁に感謝しながら日々を過ごしてます。

 

他にも不思議な事は多々起きてますが

それはまた。

 

今日も眠気に負けずに頑張ろう。