キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

東北を感じる味。

 

お題「今日のおやつ」

 

実家の母に教わった

じゃがりこ ずんだ味」

f:id:meri0110:20190209172322j:image

 

 

あまりお菓子を食べない母が

珍しく、美味しいと教えてくれました。

 

私は元々じゃがりこの食感も味も好きなので

新しいものが出れば試してましたが

ずんだ味はまだ食べてませんでした。

 

とりあえず一口。

じゃがりこ本来のしょっぱさに

ズンダの風味が絶妙にマッチ。

 

居酒屋の枝豆って塩加減大事ですよね。
それが最高な仕上がりな感じです。

 

そして、予想以上にずんだの風味が

口の中に広がります。

 

お菓子を食べてるはずなのに

本当に枝豆を食べてる様な気がするくらい。

 

たぶん私ハマりましたっ!

 

15時のおやつとして食べましたが

お酒のおつまみ…ビールとかにもピッタリかも。

 

期間限定かもしれないので

気になる人はお早めに♬