キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

雪ない国の贈り物。

今週のお題「雪」

 

私は幼稚園から小学校3年生まで

親の都合で沖縄に住んでました。

 

それまでは関東や東北にいたので

しっかり雪で遊んでたと思います。

 

でも沖縄は雪が降りません。

冬でも長袖1枚くらい。

今はまた違うかもしれませんが

子供の私にはコートを着た記憶はありません。

 

ただ、たまに全国ネットのニュースで見る

雪が羨ましくて羨ましくて。。

 

親に駄々を捏ねたんだと思います。

 

そんな時、贈り物が届きました。

 

クール便などで使われる

発泡スチロールの箱に入ってたのは

 

綺麗な形の雪だるまでした。

 

目や鼻もちゃんとありました。

そして本当に雪です。冷たいんです。

 

その頃の私は飛び上がるほどに喜びました。

だって、夢にまでみた雪だから。

作ってみたかった雪だるまだから。

 

思ったより大きかった雪だるまは

冷凍庫に入りませんでした。

なのでその後どうなったのか…

そこまでは覚えてません。

 

気になったので調べてみたら

雪だるま送れるみたいです。

 

http://www.sapporo104.net/yukidaruma/

 

この発想、素敵だなって思います。

当時の私は本当に嬉しかったから。

 

都心に住んで、雪による交通機関の乱れには

悩まされることも多いです。

 

でもあの当時の雪だるまをもらった時の

気持ちを忘れない様にしよう。