キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

優しい世界

昨日の夜に定期入れを落として

見つかるのは半分諦めてました…

 

落とした場所も色々探したけど

なかなか見つからない…。

 

自分の歩いた道を通り

寄ったお店に問い合わせても無し。

 

届けられてるなんてないだろうなって

思ったけど紛失届を出しに交番へ。

 

するとまさかの届いてる!!

しかも中の現金もそのまま。

 

定期はチャージもされてたから

お金とほとんど変わらないし、

現金も1000円札入ってたのに。

 

お財布とほぼ同じ様なものだから

中身抜かれたり、チャージ使われても

文句は言えないなって覚悟してた。

 

でも思ってたより、

世界は優しかったです。

 

直接お礼が出来ないのが残念だけど、

ありがとうございました。

 

私も誰かにこの恩を返そう。