キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

師走の向こう。

書くと宣言してから3ヶ月が経ち

あっという間に12月になりました。

 

仕事のせいにして書くことを辞めてたのは

言い訳には良くないなと思います。

 

転職してから1年ほどで

まだ肩書も何もない私を

新プロジェクトに参加させてくれた

上司にはとても感謝してます。

 

そのおかけで仕事が忙しくなって

書くことが疎かになってしまっていても。

 

新プロジェクトに参加して

たくさんの人と関わることが出来ました。

そして私が閉鎖された空間で

決められた人達としか関わって無い事を

改めて認識させられました。

 

井の中の蛙、大海を知らず。

まさに私にピッタリの言葉です。

 

どの部署がどんな仕事をして

どう会社に貢献してるのか。

まるで点と点が繋がって線になる様に

私の中の疑問が解決していきました。

 

そして思ったことは、、まだ飽きない。

もう少しこの世界を見てみたい。

 

と言うことで、無事に仕事は続きそうです。

 

ただ仕事だけでは日々が彩らないので

プライベートも華やかにさせたくて。

 

色々なものに影響を受けやすい12月。

今年は何をはじめましょうか。

 

友人、職場、ニュースや世界の

全てにアンテナをはって

気になるものを試してみたいと思います。

 

去年は突然ミュージカルが気になって

年末に急遽観に行ったのを覚えてます。

 

ただ、まずは会いたい人に会いに行く。

12月は1年の最後なので、

感謝や謝罪を伝えに会いに行きます。

 

同じ様に来年もみんなと楽しく

笑って過ごせます様にと願いを込めて。

 

そんなことを考えながら迎える師走。

師走の向こうは春が待ってます。

 

今の季節に忘れ物をしない様に

目、耳、鼻、口、両手と

ポッケや鞄の中にも

しっかり詰めて進んで行きます。