キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

新年、抱負と祈り。

あけましておめでとうございます。

 

師走の忙しさに追われて

1ヶ月も更新してませんでした。

 

師走という言葉の意味を改めて知るくらい

本当に走る様な1ヶ月でした。

 

そして実家に帰って知った衝撃の事実。

この2〜3週間でさらに2キロ太りました。

 

ちゃんと歩いてるつもりでしたが

クリスマスだったり忘年会だったりの

暴飲暴食が良くなかったです…

絶句した大晦日でした。

 

顔周りがパツパツになり

今まで使ってたマスクが小さく感じました。

 

そして背中周りや腰回りの肉が増えた為

洋服類や下着までもきつく感じます。

 

そこで今年の目標は、

明確な結果の出るダイエットをする事。

 

何が良いのか悩んでますが、

昔着たスーツをスマートに着たいです。

 

そのためにまずは、仕事の日は毎朝

ラジオ体操第一をやろうと思います。

 

それが今年の宣言です。

 

ラジオ体操も本気でやれば立派な運動です。

そして前職ではラジオ体操第一、第二を

やっていたおかげで今ほど太りませんでした。

 

1回3分程度で終わる事です。

 

とりあえず続けてみて

ちゃんと結果を調べてみたいと思います。

 

それ以外の事は何が出来るか考えて

些細なことでも続けて行きたいと思います。

 

また、好奇心には貪欲に。

色々しっかり五感を使い体験していきます。

 

今年1年も後悔なく進めます様に。

よろしくお願いします。