キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今から出来るウォーキング。

1年前の自分と比べ 恐らく10キロ近く体重が変わりました。 もちろんプラスに。 増えた理由は色々心当たりがありますが、 まずは減らす事を考えます。 食事をセーブしたりお酒を控えたり もちろん筋トレもしました。 でも減らないんです。 25歳超えると落ちに…

おはなのじかん。

とある事情により、 3ヶ月前から部屋に花を飾る様になりました。 それまでは全く興味がなくて 強いて言うなら、花より団子。 同じ値段でお金を払うなら 見るより食べる方が良い、そう思ってました。 ただ、人は変わります。 今では家や職場、実家近くの花屋…

憧れと、現実と、本当の自立

私が初めて『自立した』と思ったのは 大学1年生の冬。 高校1年生からアルバイトを始めて、 がむしゃらに働き、掛け持ちもしたおかげで 大学1年生の夏には貯金が100万になりました。 自分の目標として掲げてた 「100万貯めたら一人暮らしする」を やっと実現…

母の力

実家に帰ると必ずと言っていいほど お土産を持たされる。 それは食べ物だったり、 雑貨だったり、知識だったり。 今回のお土産は「酢玉ねぎ」。 前回の帰郷から2週間しか経ってないのに もう家族では流行ってる。 食べてみると…美味しい! 酢が好きな私から…

優しい世界

昨日の夜に定期入れを落として 見つかるのは半分諦めてました… 落とした場所も色々探したけど なかなか見つからない…。 自分の歩いた道を通り 寄ったお店に問い合わせても無し。 届けられてるなんてないだろうなって 思ったけど紛失届を出しに交番へ。 する…

食欲の秋

昨日はずっと気になってた ぼくさんのレシピに挑戦。 レンジで5分!?包まない!?絶品シュウマイのレシピまとめました✧\\ ٩( OO )و //✧(訂正があったので再UPします・・・すいません!) pic.twitter.com/HU58N6tEmk— ぼく@モンめし連載中 (@boku_5656) 2…