キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

驚くうまさ。

TVとかネットで評判が良いものって 正直信じてませんでした。 値段が高いから美味しくて当たり前だし 嘘も入ってるのかなとか。 それに一般人が一食5000円とか1万円なんて そんな贅沢できないですもん。 でも半年位前にTVでやってたご飯のお供が とても気に…

出逢った絵本。

今週のお題「読書の秋」 なのでもう1冊紹介します。 『おばあさんのすーぷ』 という絵本です。 表紙はこんな感じ。 私が小学校低学年の頃、 学校の図書室で見つけて読みました。 クリスマスの夜、雪の降る森の中の一軒家で、ひとりぼっちのおばあさんが、小…

ワクワクのじかん。

親から家族LINEが届いたので 内容を確認すると… 一番くじ倶楽部 | 一番コフレ アニメ カードキャプターさくら クリアカード編 懐かしいっ!! さくらちゃんですっ!! 小学校頃にハマってたものが 今こうやってくじになるって面白いですよね。 そしてコスメ…

巡り巡って、今になる。

今年の7月、5回目となる転職をしました。 前職があまり良い環境ではなかった為 いずれかは転職したいと思ってましたが まさかこんなに急だとは思ってませんでした。 だから転職活動もバタバタです。 どこかの転職サイトCMであった気がしますが 『前よりいい…

運命の本。

今週のお題「読書の秋」 人は誰しも、運命の本があると思います。 その時の悩みを解決してくれたり 自分の未来への背中を押してくれたり。 理由や状況は人によって様々で 後からになって気付くことが多いと思います。 そこで今回は私が出会った 自分の運命の…

あの頃私は若かった。

今週のお題「紅葉」 紅葉(もみじ)で思い出すのは、中学の時。 同じ部活の男子部に気になる人がいた。 同じ部ではあるけれど、 男子と女子では練習が異なるから 何とも言い難い距離感。 それでも近くにいれば声はかけるし それなりに仲は良かった。 もしかし…

my dentist*

私、歯医者嫌いなんです。 理由は、何をされてるかわからないから。 音も怖いし、口の中の自由もきかない。 もしいま舌を少しでも動かしたら 怪我をするんじゃないかって。 舌も削れるんじゃないかって、 変な事まで気にしてしまいます そんな私はここ10年く…

友は、そして父になった。

先日、親しい友人が父になりました。 彼は社会人になってから出来た友人です。 一度も付き合う事はなかったけれど 両想いだった…と思ってます。 多い時には週2ぐらいで飲みに行って 色々な話をしました。 お互いに恋人が出来たら相談に乗り どちらかが別れた…

好。動。食。

今週のお題「リラックス」 リラックスって言葉で表現するのは 私にとっては難しいので 【究極の癒し】に置き換えて。 好きな事をする。 汗をかく。 好きなものを食べる。 この3つに限ります。 好きな事はなんでも良くて、 私は一人カラオケに行ったり 録り溜…

感謝と感謝と感謝

遂に公表されたので言いますが、 私の書いた記事が選ばれるなんて これっぽっちも思ってませんでした。 記事を書き始めて5つ目。 自分の話しやすい内容があったので お題に記事を投稿しました。 始まりはそんな簡単な事なんですね。 友人達にはよくこの話を…