キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

New year's evE

映画天国という夜中の番組で

8/27に放送されていた映画。

 

一度も観た事はないし、

タイトルも特に記憶にはない。

 

ただ、気になる人物が出てたので

どうせならと録画した。

そんな軽い気持ちだった。

 

録ったはいいものの平日のドラマさえも

ろくに追えてないので観るのは後回し。

 

やっと時間ができたから

お酒片手に軽い気持ちで見始めた。

 

交差するたくさんの人生。

笑って泣いて怒って落胆して。

自分にも他人にも。

それでも魔法がかかる様に

すべての人生がまとまっていく。

 

その中で好きになったセリフがある。

 

-------------------

"失敗しないとしたら、今日、何をしたい?

今、それをやりなさい。”

英語: "What would you do today if you knew you would not fail?Now go out and do it."

-------------------

 

いつからなんだろう、

挑戦する事を辞めたのは。

 

気づいてはいたけれど

背を向けて視界に入らない様にした。

 

昔の自分に出来たことが

今となっては一歩が踏み出せない。

 

たった1年前の自分にさえも

笑われてしまいそうなくらい足がすくむ。

 

『失敗しないとしたら』

という気持ちを取り除けば

そこに残るのは『本当のwish』

 

そこから考える自分にとっての

『本当のwish』は何か。

 

だからと言ってすぐに思いつけたら

きっとこんなに苦労してない。

 

どうせだから次のnew years eveまでに

導き出せる様にしよう。

 

私の人生はこれから

誰のどんな人生と交差していくのか。

 

そんな未来が詰まった映画。

またnew years  eveに観よう。