キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

2019-01-01から1年間の記事一覧

師走の向こう。

書くと宣言してから3ヶ月が経ちあっという間に12月になりました。 仕事のせいにして書くことを辞めてたのは言い訳には良くないなと思います。 転職してから1年ほどでまだ肩書も何もない私を新プロジェクトに参加させてくれた上司にはとても感謝してます。 そ…

New year's evE

映画天国という夜中の番組で 8/27に放送されていた映画。 一度も観た事はないし、 タイトルも特に記憶にはない。 ただ、気になる人物が出てたので どうせならと録画した。 そんな軽い気持ちだった。 録ったはいいものの平日のドラマさえも ろくに追えてない…

Restart

仕事の忙しさに追われ 約半年も放置してました。 時間が過ぎるのはあっという間です。 色々落ち着いたので 徒然なるままにまた書こうかと思います。 1ヶ月に一度でもいいから。 ここにRestart宣言。

■大人の磨き方□

歯の大切さなんて、 歯磨きの大切さなんて、 小さい頃は分からなかった。 小学生の低学年の頃は お昼ご飯の後にビデオを見ながら みんなで歯磨きをした。 紫色の薬を使ったそのビデオは もうその色のことしか覚えてない。 虫歯が出来るのは普通だと思ってた…

雪ない国の贈り物。

今週のお題「雪」 私は幼稚園から小学校3年生まで 親の都合で沖縄に住んでました。 それまでは関東や東北にいたので しっかり雪で遊んでたと思います。 でも沖縄は雪が降りません。 冬でも長袖1枚くらい。 今はまた違うかもしれませんが 子供の私にはコート…

Be my Valentine.

今週のお題「わたしとバレンタインデー」 振り返ってみると、 私のバレンタインデーは小6に始まりました。 その当時は市販の板チョコを溶かして 銀玉とかカラフルチョコ?をかけて そのまま固めたもの。 知識がないから直火でチョコを温めて焦がし、 そんな…

東北を感じる味。

お題「今日のおやつ」 実家の母に教わった 「じゃがりこ ずんだ味」 あまりお菓子を食べない母が 珍しく、美味しいと教えてくれました。 私は元々じゃがりこの食感も味も好きなので 新しいものが出れば試してましたが ずんだ味はまだ食べてませんでした。 と…

いざ、鈍行の旅。

気づけばあっという間に2月です。 1月は友人と鈍行列車の旅をして 静岡県まで遊びに行きました。 行きの電車は楽しく過ごしたのですが 復路は二日酔いとの戦いでした。 でも景色を見て空気を感じられるのは 悪くないなと。 むしろ好きな感じです。 時間に余…

新年、抱負と祈り。

あけましておめでとうございます。 師走の忙しさに追われて 1ヶ月も更新してませんでした。 師走という言葉の意味を改めて知るくらい 本当に走る様な1ヶ月でした。 そして実家に帰って知った衝撃の事実。 この2〜3週間でさらに2キロ太りました。 ちゃんと歩…