キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

友は、そして父になった。

先日、親しい友人が父になりました。

 

彼は社会人になってから出来た友人です。

 

一度も付き合う事はなかったけれど

両想いだった…と思ってます。

 

多い時には週2ぐらいで飲みに行って

色々な話をしました。

 

お互いに恋人が出来たら相談に乗り

どちらかが別れたら慰める。

 

ラーメンを食べたりカラオケに行ったり。

しめ鯖や銀だこも食べたり

二人でナゲットパーティもしました。

 

あまりお酒が飲めない彼なのに

私の酒に付き合って、よく泥酔してました。

 

私が彼とここまで仲良くいられたのは

彼の仕事の向き合い方が好きだったから。

 

天職と言われる技術系の仕事をし

真剣に向き合い、向上しようとする。

 

そんな彼と話をしていて楽しかったんです。

 

転職を繰り返し長続きしない私と

正反対だと思ったから、

悔しい部分と憧れですね。

 

そんな彼が父になりました。

 

もちろんおめでたい気持ちでいっぱいです。

ただ、少し複雑です。

 

もしあの当時ちゃんと素直になれてたら

違った未来があったのかもしれない。

 

そんなifをやっぱり少しは考えてしまう。

スッキリしない終わり方の恋がある人には

共感してもらえるはず。

 

でも私の知ってる彼なら、

妻を大切にし、良い父親になる。

 

そう信じつつ、彼の幸せを願います。

 

そして教えてもらった仕事の考え方を

大切に活かしていきます。

 

いつか私も結婚して、子供が生まれたら

お互いの子供の話で笑いあいたいな。

 

これからもそんな友でありたい。