キメラ女子日記

30歳までに変わるを意識して、挑戦したことの軌跡

おはなのじかん。

とある事情により、

3ヶ月前から部屋に花を飾る様になりました。

 

それまでは全く興味がなくて

強いて言うなら、花より団子。

 

同じ値段でお金を払うなら

見るより食べる方が良い、そう思ってました。

 

ただ、人は変わります。

 

今では家や職場、実家近くの花屋にも

ある程度詳しくなりました。

 

そんな中で気づいたこと。

生花はいつか枯れる。

そしてそれを捨てる作業が悲しいこと。

 

そこで私は

リザーブドフラワーに興味を持ちました。

興味を持ったら即行動!

 

と言うことでまずは体験レッスンに。

 

何より驚いたのが、

先生が男の人だったこと。

勝手に女性と思い込んでました。

 

でもとても優しく話をされる方で

教え方も丁寧でした。

 

少人数制のようで、

私の体験の時はマンツーマンでした。

 

自分で使いたい色を自由に選んで、

下準備はほとんど先生がやってくれました。

私かなり不器用なんです。

 

色味のセンスもなくて、

所々で先生のアドバイスをもらいました。

 

出来たものがこちら。

 

f:id:meri0110:20181014213327j:image

 

トイレに飾れるくらい爽やかです。笑

 

創作もお花もほとんど縁がなくて

本当の処女作品です。

 

まだまだ挑戦したいことはあるので

しばらくは休憩。

 

朝から素敵な1日でした。